• アーカイブ
  • カレンダー
    9月 2024
    « 8月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

「スイートスプリング」

Home » 「スイートスプリング」

2020年3月17日

「スイートスプリング」という名前の柑橘をご存知ですか?

ミカンと八朔の交配からできた品種で、爽やかな香りと、酸味が少なくて甘いのが特徴です。

皮は硬いので、包丁で櫛形に切って頂きます。

美味しくてペロリとたいらげてしまったので、写真はありません。

母が気に入って苗木を買って来たので、先月、祖母の家のお庭に植えました。

調べてみたところ、簡単には育たなさそうです。

色々な虫も寄ってくるみたいだし。

収穫できるようになるのは5年後くらいだそうです。

5年後、どうなってるかな?

全く想像がつきませんが、きっと、あっという間なんだろうな。


こやま歯科医院 MN






診療時間
診療案内を見る
アクセス案内を見る
Copyright2024 © こやま歯科医院 All Rights Reserved.