• アーカイブ
  • カレンダー
    9月 2024
    « 8月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

おひさしぶり

Home » おひさしぶり

2020年3月23日

先日、防府天満宮に行ってきました。

地元の方には天神様との愛称で親しまれる天満宮です。

この日は、お天気も良く、お参りさせている方が多く、賑わっていました。

天神様を、訪れるのは小学校低学年以来なので、20〜25年ぶりになります。

天神様は安定した佇まいで何も変わらず、厳かな雰囲気でした。懐かしく、ほっと安心しました。

今日はこちらを境内の木に結ぶ為に訪れました。

しっかりと結びましたよ⭐

久しぶりの天神様なので境内を散策。

境内の桜はまだ咲いていないようです。

沢山の絵馬とダルマ⭐

受験生お疲れ様でした。

受験生の桜は咲きましたでしょうか?

 

防府天満宮は2月の節分祭(牛替神事)、11月の御神幸祭(裸坊祭)が行事な有名ですが、12月合格はちまき洗濯という行事もあるそうですよ。

帰り際に、久しぶりの天神様のおみくじをしました。

結果はひと安心。おみくじ1回で済んで良かったです⭐

天神様お参りの後は以前から行きたかったお店へ向かいました。天神様から近いです。

地元では有名な老舗のお店和菓子屋さんです。

小さなお店です。お店の方に何がオススメ商品なのか、尋ねたかったのですが、お待ちのお客さんが多くお話し出来ませんでした。

しかし、皆さんなぜかイチゴ大福。予約されている方もイチゴ大福。

私もイチゴ大福にしました⭐

美味でございました(*´∀`*)♡♡♡

久しぶりに、ほっこりとゆっくりした休日を過ごせました。


こやま歯科医院 歯科衛生士 AT






診療時間
診療案内を見る
アクセス案内を見る
Copyright2024 © こやま歯科医院 All Rights Reserved.