• アーカイブ
  • カレンダー
    9月 2024
    « 8月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

「手作りマスク」

Home » 「手作りマスク」

2020年5月15日

例年、春になるとマスク姿の人が増えますが、今年はマスクを着けていない人を探す方が難しいくらいです。いつもなら花粉症でもマスクをせずに日常生活をしていましたが、この頃はスーパーなどに入る際にはマスクをしないと敷居が高い。それで、久しぶりにミシンを出してガーゼマスクを縫ってみました。なかなかの出来?家族にも送って喜んでもらえました。

ガーゼマスクは感染予防には効果はあまり期待できません。しかし、新型コロナウイルスは半数は発症前と無症状の人から感染しているそうです。マスクには飛沫を飛ばすのを防ぐ効果はあり、万が一自分が感染していても他の人に移さずにすむかもしれません。

状況が収まってきてもマスク生活は当分続きそうなので、せめてお気に入りの柄のマスクで気分を上げようかなと思っています。

もちろん、感染予防には手洗いを忘れずに!!


こやま歯科医院 歯科医師 MM






診療時間
診療案内を見る
アクセス案内を見る
Copyright2024 © こやま歯科医院 All Rights Reserved.