• アーカイブ
  • カレンダー
    9月 2024
    « 8月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

再生

Home » 再生

2020年6月1日

カニは敵に襲われ自らの危険を感じた時、ハサミや足を自分で切り離して逃げます🦀💨。

我が家のサワガニも水槽内でもう1匹のサワガニと喧嘩したのか、しばらく片方のハサミを失っていた時期が続いていましたが‥

脱皮により片方のハサミが小さいながらもちゃんとついた状態で出てきました。

カニの再生能力ってすごいですね!

人間の歯は?というと残念ながらカニのようにはいきませんので…

歯を失わないよう予防のためにメインテナンスに来て頂くこと、日頃のケアを行って頂くことはとても大切なことです。

治療やメインテナンスを中断されてしまうと、お口の中の健康状態が悪化する恐れがあります。

気付いた時には悪くなっていたとならないためにも、定期的に受診していただくようお願い致します。


こやま歯科医院 歯科医師 KM






診療時間
診療案内を見る
アクセス案内を見る
Copyright2024 © こやま歯科医院 All Rights Reserved.