• アーカイブ
  • カレンダー
    9月 2024
    « 8月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

「涼」を求めて……?

Home » 「涼」を求めて……?

2024年8月23日

毎日とても暑い日々が続いています。

そんな中、なんだか涼しげな生き物がいました。

ペンギンです。

見た目はなんだか涼しそうですが‥……徳山動物園にいる「フンボルトペンギン」の生息地は「南米のチリ ペルーなど」らしく、意外と暑さを満喫してるかも、ということでした。

世界で18種類いるペンギンの中で、寒い地域に住んでいるのは7種類しかいないそうです。 

ペンギン=氷 というイメージだったので意外です。

イメージだけでも人間は「涼」をとることができるかも???と思ったら なんだか不思議な気持ちになりました。

こやま歯科医院 SM






診療時間
診療案内を見る
アクセス案内を見る
Copyright2024 © こやま歯科医院 All Rights Reserved.